お散歩猫のたま : お散歩する猫・たま - IS FACTORY 茶トラ白猫・たまのお散歩生活

IS FACTORY  茶トラ白猫・たまのお散歩生活

お散歩猫のたま
猫のお散歩について
※猫のお散歩には危険もいっぱい・・・・。安全に猫ちゃんと楽しくお散歩してね。 
茶トラ白猫たま/猫お散歩 猫の散歩(注意度)(体験談)
                             
                               お散歩猫たま

我家のター君は、ワンちゃんのようにお散歩します。

お散歩猫たまちゃんのお散歩の様子動画です。→《YOU TUBEよりたまちゃん猫のお散歩猫のお散歩動画》より

猫のお散歩動画 猫とお散歩してみませんか体験版
猫の散歩
猫のお散歩動画 猫のお散歩(The walk of the cat)
猫の散歩

猫のお散歩動画 ニャンコ パトロール異常なしにゃ!猫のお散歩体験版
猫の散歩
猫のお散歩動画 お散歩猫 体験版 お家にちゃんと帰えれるんだよ!
猫の散歩

どうですか?普通のお散歩してませんか、猫ちゃんも慣れれば安全に楽しくお散歩できるんです。
ター君は元野良猫、ひょんな事からお散歩出来る事がわかりお散歩猫になりました。
お散歩する猫 お散歩する猫 お散歩する猫 お散歩する猫

『こちらもお散歩猫のお散歩動画です』




お散歩猫になった理由です→《HP:TAMA HISTORYより抜粋しました》 
【1】【お散歩の始まり】

【2】【リードお散歩の事の始まり】
【3】さっそくリードを購入

【4】【新居での散歩】


ター君でもどんな場所でもお散歩出来るわけではありません。猫ちゃんも安心できる安全な場所があるようなのです。
基本的に安全を考えるとお家の近くでお散歩が一番いいかもしれませんが、家の周りが道路でそうゆう環境でない場合、負担にならない距離で猫ちゃんと一緒に過ごせるピクニックも兼ねて行ける様な場所を探してみるのもいいかもしれませんね。

我家の周りは幸い車も居なくて安全、幸い環境には恵まれています。でも一緒に遊びに行けたら・・・・なんて思いター君を連れて一緒に出掛けられる場所を探していました。
手始めに家の一番近くの歩いていける公園にチャレンジ!
そこはあんまり人もいなくて静かな公園、綺麗で静かきっと気に入るぞ。いざ行ってみると・・・・
ケージから出る瞬間に落ち着きがないター君。草むらにすぐ隠れようとします。周りが見えていない様子
だめでした(^_^.)

そこで車で少し足を伸ばして車で10分位の大きな山の上の公園に変更、ここはワンちゃんも人もいっぱいいます。
車を降りてすぐ怯えることもなくどんどん公園頂上に向かうター君。
不思議なことに、ワンちゃんが来ても逃げることなくお座りしてやり過ごすだけ、何やら余裕な感じですいったいどうして?
猫がお散歩してる〜?!なんて皆に声を掛けられながら楽しそうにスイスイ歩くター君。

お気に入りの公園でお散歩の様子です→《茶トラ白猫たまのお散歩生活ブログよりの写真》

【1】ター君のスピリチュアルスポット

【2】続 ター君のスピリチュアルスポット

【3】ター君のスピリチュアルスポット 猫との再会

依頼ター君のお気に入りのお散歩スポットになり、家族でお弁当を持って出掛けることが楽しみなりました。

何がター君にとって良いのか判りませんが、猫ちゃんによって安心できる場所と出来ない場所があるようです。 
お散歩がうまく出来ない猫ちゃんもお気に入りの場所を見つけるのも良いかもしれませんね。

                          ■■■■■■■【番外編】旅行■■■■■■■
【1】初めての旅行
車に乗ってター君のトイレ休憩もしながら4時間余りのドライブを経てのお正月旅行です。
車の中でもトイレを出来るようになった初旅行をみてくださいね。
 猫の散歩(注意度)(体験談)はこちら  
猫のお散歩については、猫ちゃんの安全・気持ちを第一に考え、お互いに楽しくプラスになるために行いましょうね。
お散歩でお草を食べたり風や季節を感じるのが好きにゃ
お散歩猫倶楽部 会長たま
茶トラ白猫・たまのお散歩生活
Home tama the cat blog cat photo Link site map Is Factory
当ホームページに掲載されている全ての文章及び写真・素材等の無断転写掲載を禁じます。素材等の著作権は管理人また素材制作者様にあります。
Copyright2005 IS FACTORY allright reserved